• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム »2012年11月
    2012年11月の記事一覧

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    日立が来た  

    幼児二人抱えての暮らしは不便なものです。
    やっと二人とも3歳超えてこれから楽にはなるかも?という予感はしてますが、2人を1人で連れ歩くってホント大変。2人ともおバカちゃんなもので…。

    そんな状況で日立がいきなりやってきた。
    こないだハウスメーカーにいろいろ問い合わせたから、設置業者やらなんやら5人くらいぞろぞろやってきた。

    エコキュート騒音被害その7

    じゃあ、何しにきたんだ…?

    category: エコキュート騒音被害

    thread: 住まい

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    エコキュート 死者も出てます  

    あのちゃんの家は今危機に晒されています。

    隣がこのまま騒音垂れ流し続けるとしたら、住み続けられません。

    しかもエコキュートの設置には規制や条例などなく、全て隣家の良心にゆだねられているため大抵は移設するしないでもめます。
    人間は眠れなければ、鬱状態になります。それで、自殺者も出てます。


    建築ジャーナル2009年5月号  「エコ」と低周波音被害
    http://www.kj-web.or.jp/gekkan/0905.htm



    この分では、いつか殺人者も出ます。(いやもう出てるかも)

    エコキュート騒音被害その6

    category: エコキュート騒音被害

    thread: 住まい

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    消費者庁事故調査委員会へ事故を申請しましょう!  

    被害に遭ったらまず消費者庁 事故調査委員会へ被害の申し出をしましょう。

    消費者庁 申出書

    こちらから書類をDLできます。

    エコキュート騒音被害その5

    しかしこの書類のフォーム、一瞬にして起こる死亡事故のようなものしか想定してないんかな?

    エコキュートの騒音振動で慢性不眠・うつ病になる危険性があるって、死に至らなくてもひどい被害なんですが。

    それに何月何日何時何分に発生したとかえらい細かいですけど。

    関係者氏名・住所・電話番号・年齢・性別まで事細かに書かなきゃならないのはめんどくさがって書類出さない人間増やすためなのか?


    …と思ってましたが、隣家について情報がなければアバウトに書いても消費者庁は受理してくれるそうです。
    エコキュート・エコウィル・エネファームの健康被害者になってしまったら、届け出ておきましょう。
    もちろん詳しく書ければばそれに越したことはありません。
    医者の診断とかも出せたら出しましょう。

    category: エコキュート騒音被害

    thread: 住まい

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    その名はエコキュート!  

    エコキュート騒音被害その3

    やってきた隣の奥さんはエコキュートのメーカー・型番などを教えてくれた。

    しかし
    「おたくの奥さんの目が血走って怖くって…」

    とか
    「でもそちらの給湯機もうるさいですよね?何ですか?」

    などと言ったらしい。


    ああ、あのちゃんはもともと寝不足でなくとも目が充血してますけどね。

    でもうちの給湯機はエコジョーズで隣家も向いておらず、ヒートポンプなんてものはついておらんのよ。
    「おたがいさまでしょ!」ってコトにしたいんだな。つまり。

    category: エコキュート騒音被害

    thread: 住まい

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    隣へ苦情を言いに行こう  

    あのちゃんは最初の方
    「まあ、隣も住み始めたばっかりなんだし、給湯機の調子おかしいだけよね?」
    と思ってたんですが

    じんべが「このままでは眠れないから苦情を言いに行く」というので
    「うん、じゃあ行こうか。」ってんで
    家族総出で苦情言いに行きました。

    そのときは隣の奥さんも
    「あらホント。わかりました。すぐ止めます。」
    旦那さんも
    「中からは全然聞こえないんですけどね。」
    「日立のヒートポンプで製品としてはそんなヘンなものでは…」
    「そう言われたら、うん、ちょっと離れたところで聞こえるかも?」
    とか言いつつ、全員お風呂終えたら止める、と言ってくださいました。


    まずちゃんと正面きって言わないと設置者の家の中ではわからないものらしいです。
    ホント、10メートル範囲内に異様な音が響いてたんで、なくなったら静かになりました。

    エコキュート騒音被害その3

    エコキュートに限らず被害者になったら、まず「日記をつけること」が基本です。

    category: エコキュート騒音被害

    thread: 住まい

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    生活が侵害されるっ!!  

    とはいえ、あのちゃんの家は西日本。
    地震・津波・大震災に遭ったわけではありません。
    原発が爆発したわけでもありません。
    しかし、ある意味「それよりイヤなんじゃないか?」と思われる災厄に見舞われます。
     
    あのちゃんのおうちを突如襲った災厄とは…?


    11月18日 

    ホントに家が振動してるんだよおおおおおおお!!

    category: エコキュート騒音被害

    thread: 住まい

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    突然、被害者になる  

    はじめましてあのちゃんです。
    二人の幼児持ちの主婦やってます。


    平穏な暮らしを破壊する、その日はいきなりやってくるんです。


    幅650

    category: エコキュート騒音被害

    thread: 住まい

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

