• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム »2013年09月
    2013年09月の記事一覧

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    太陽光発電の嘘 その3 大企業の製品だから安心  

    大企業の製品なので安心1
    大企業の製品なので安心2

    そういえばうちにも以前太陽光発電やらエネファームのセールスが来たんですが、その時は漠然と「モト取れるか?それ。普通に電気代払ったほうが安いんでないか?」とお断りしました。

    国が1000兆の借金をしてるのに補助金ジャブジャブ出して太陽光パネル普及させるっておかしくない?
    なによりセールスがうさんくさい~!

    そう思ってるあなた、その感性は健全です。

    まあ、それでもつけちゃう人というのはいます。
    どれも隣人からの被害だと厄介ですが、関連企業の人、これもイヤな相手です。そして、意外に身近にいるものです。なにせ相手は表向き大企業の勤め人なので、閑静な住宅地にも普通に居を構えたりします。
    本当は関連企業の社員ならば、「こういう被害が出たので今後は注意しないといけない。」と上に報告した上で誠意ある対応をしないといけないところですが、今ややりたい放題。

    閑静な住宅地ももはや安全ではないということです。

    落雪被害は騒音被害や電磁波被害と違って目に見えるものなので、注意が喚起されています。
    ↓    ↓    ↓
    独立行政法人 国民生活センター 太陽エネルギー利用パネルからの落雪事故に注意-設置時は、落雪対策も忘れずに-

    …というか、この注意喚起見たら、前の「火災の際はパネルを裏返して…」を思い出しました。
    独立行政法人…、財団法人…、どっかの役所や企業から天下りしてきたジジイがテキトーに仕事してそうなイヤ~な予感。 (-"-;)
    どう考えたって、その状況では無理な作業を消費者に押し付けて、逃げてないか?

    太陽光発電というのは見切り発車の、現時点ではどうしようもないクソ技術です。
    あれこれ後からフォローしようとするので、色んな無理が出てきます。


    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    太陽光発電の嘘 その2 図書館なみの静音?  

    図書館なみの静音?1
    図書館なみの静音?2
    消費者庁の事故調査データベースを見るとわかるんですが、太陽光発電もエコキュート同様上位をキープ中です。そして、被害は多岐にわたります。
    一番多いのは無理な訪問販売でしょうか。

    まぶしい、火事、そしてパネル自身がすべり落ちてきた、なんて物騒なものもあるようです。

    そして騒音被害。
    各社パワーコンディショナー仕様はコチラ
    ↓     ↓    ↓
    おとしんキープアップ 太陽光発電システム パワーコンディショナーと高周波音

    太陽光パワコンからは17khzの高周波音が発生しているそうです。
    シャープのパワコンは屋外設置のようですが、大事なパワコンに雷当たったらどうすんの?
    家の中入れときなよ♪あ、ついでにエコキュートも♪床の間飾っとけw

    しかし太陽光パワコンに関しては、音の被害か電磁波による被害かわからないほど境界線があいまいです。
    というのは、被害者は「切れそうな蛍光灯の音が耳元で聞こえる(距離がない)」と言うんですが、蛍光灯はやっぱりインバーターで強い電磁波を発するものとして知られているからです。
    携帯基地局の被害で耳をやられるケースもありますので、音と思ってたら電磁波だった、ということもあり得ます。
    そして発している電波と測定器の周波数が合っていないと数値を拾わないようです。電磁波を測る場合は以下白象さんちのブログを参考に測定してみてください。
    ↓   ↓   ↓
    太陽光発電パワーコンディショナーの電磁波の危険性~電波も飛ばしてる~
    電磁波測定器 特集~自分の家の電磁波を測ろう~

    この最後の動画、専門家が周波数合わない機器で測定して「電磁波は出てません」なんてやってるんですよね…電力会社や業者の測定がアテになるかどうか?
    あのちゃんはカナリア体質さんに聞くことにしてます。

    あと、落雪被害があるらしい?

    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    除染はムリ  

    除染はムリ♪1
    除染はムリ♪2
    また白象さんちのブログ、参考にさせていただきました。あのちゃんが使用したのは、雑巾と重層です。
    ↓    ↓     ↓
    放射能を防ぐには~家庭編~

    が、下がりませんでした。orz
    うちは311前に建てた家で汚染された建材は使ってない、と思うんですが…
    いや、チェルノブイリも考えにいれるべきなのか?
    もともと自然放射能が多いのか?
    日本全国線量上がってるのか?

    放射能測定も謎の多い分野です。

    てか、除染といっても人の手によるただのお掃除なんですよ。
    それは高線量ホットスポットでも同じらしい。
    業者が瓦一枚一枚、雑巾で拭いて
    さらに汚れ水、はがした土をどこかへこそこそ垂れ流し、焼却し、拡散し…

    全国的に被ばくを加速させているのですよ。
    あーあ、やっぱりどこかにポルポトとかヒトラーがいるとしか思えない。

    珍しく核心を突いちゃった良番組。
    ↓    ↓    ↓

    category: 日本終了のお知らせ【放射能】

    thread: 放射能汚染

    janre: 心と身体

    tb: 0   cm: --

    太陽光発電の嘘 その1 太陽光発電は災害に強い?  

    太陽光発電は災害に強い?1
    太陽光発電は災害に強い?2

    東日本震災後に、あわてて作ったと思われるのがこの文書。
    ↓   ↓   ↓
    震災で破壊された太陽光パネルの取扱い上の注意 一般社団法人太陽光発電協会
    震災時、この通り実行するのは、むつかしいと思うんですが。どうよ?

    実際もう太陽光パネルが発火して、消防士が感電するという重大事故は6年経過のパネルで発生済みです。
    屋根一体型パネルで消防士さんが気付かず触ってしまったそうで。

    そしてこの前の竜巻。
    太陽光パネルも飛ばされてます。
    竜巻


    つまりメーカーが「太陽光発電は災害に強い」という場合、エコキュートの時と同じで、籠城する場合に便利ということであって、半壊・全壊を全く視野に入れてません。
    ↓    ↓    ↓
    関連記事 エコキュートの嘘 その1 オール電化は災害に強い
    パネルを屋根に乗せることは二次災害をひどくすると予想できます。

    そして、籠城する場合でさえ、そんなのは懐中電灯や小さなガスボンベで代用できるんじゃない?わざわざバッテリーに頼って電気使うほどのことがあるか~?というレベル。

    まあ、何が何でも災害時に自分だけ電気を使ってテレビやクーラーを使いたいんだ!という人はどうぞ…。
    でも、迷惑なのであのちゃんのお隣には住まないでくださいね (*^-゚)v

    あっ


    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    あのちゃん ユートピアなう  

    あのちゃん ユートピアなう1
    あのちゃん ユートピアなう2


    ホントに蚊がいないんですよ。
    携帯蚊取り持っていったんですが必要ありませんでした。

    代わりにトンボがいっぱい飛んでました。
    無害な宇宙生物みたいな蜘蛛もいました。

    夏、高原に避暑へ行くという人の気持ちがわかるようになりました。

    保養に行く場所として私のお勧めは「携帯電話の電波がほとんど入らない場所」です。
    行ってみると、普段どれだけ電気の害悪を被っているのかがよくわかります。
    人間、ひどい環境にずっといると麻痺してしまって、それが当たり前の自分の体調だと思ってしまいます。
    たまには電波のない場所に行きましょう。


    もっともそんな場所、日本にはなかなかありませんが、
    国立公園がそれにかなうようです。
    以前、仙酔島に泊まった夫がやっぱり携帯電話が通じないと言ってました。


    しかし、そこにたどり着くまでが大変で、
    携帯基地局見本市やらメガソーラーやらがあって電磁波浴びまくり。
    高速道路沿いは危険です…。



    新選 二宮康明の紙飛行機集〈1〉 (切りぬく本)新選 二宮康明の紙飛行機集〈1〉 (切りぬく本)
    (2005/12)
    二宮 康明

    商品詳細を見る

    これ作って持って行きました。
    子供の頃、好きだったらしい。
    風立ちぬはじんべは観てません。
    ネットで色々言ってるのを見たらおなかいっぱいになったんだそうです。

    category: ディストピア なう!

    thread: 電磁波問題

    janre: 携帯電話・PHS

    tb: 0   cm: --

    私の中の東電  

    私の中の東電
    前回の続きです。
    保育園測ってみました。
    次世代の環境と健康にもうあまり負担はかけたくないものです。

    こじんべ出産以来2歳児の世話がツライときからお世話になってる保育園で、めんどくさいので今さら転園したくないんですがががが
    ・・・・・・・「イカン!東電体質は改めねば」と思い、測ってみました。

    複雑な結果となりました。

    うちより安全ってどういうことですかああぁ
    わからん!><電磁波

    category: 電磁波をさけよう

    thread: 電磁波問題

    janre: 携帯電話・PHS

    tb: 0   cm: --

    電磁波測定の旅  

    電磁波測定の旅1
    電磁波測定の旅2

    おさらい!

    バイオイニシアティブ2012 早見表1
    バイオイニシアティブ 早見表2

    というわけで、都市よりもその近郊がアウトなんですよ。
    都市近郊では都市に電力や電波を供給するために高圧鉄塔や基地局が建てられ
    郊外や田舎では無秩序に乱立するという感じ。
    「緑いっぱいで素敵♪」なんて感じで家を建てると電磁波被爆して不定愁訴に悩まされるはめになりそうです。


    5階の謎はわかりませんでした。何なんでしょうね?
    こちらも参考に。
    ↓    ↓    ↓
    東京・郊外の電磁波測定 「安心・安全・信頼を探して」から

    測定器を持って歩くと色々今まで見えなかった世界が見えてきます。
    ガイガーカウンターでも低周波音測定でも、あるいは食品の放射能を測るでも何でもそうですが、このように素人が測定器を持ち歩いて測ることを彼らは大変嫌がるのでどんどんやっちゃいましょう♪
    (って彼らって誰だw)

    category: 電磁波をさけよう

    thread: 電磁波問題

    janre: 携帯電話・PHS

    tb: 0   cm: --

    モラルハザード  

    モラルハザード

    東電責任者みんな海外逃げちゃったそうです。

    ・ 勝俣恒久会長  (現在、家族と共に海外在住)
      →日本原子力発電の社外取締役に再任・ 清水正孝社長  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り
    ・ 武井優副社長  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り
    ・ 宮本史昭常務  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り
    ・ 木村滋取締役  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任
    ・ 藤原万喜夫監査役  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・関電工の社外監査役に再任

    その後の日本は汚染地で補助金に群がる火事場泥棒が狂宴を繰り広げる狂った国家に。
    毒物が普通にスーパーで買えます。
    日本では放射能をまき散らしても罪にならないらしいです。
    汚染水も絶賛垂れ流し中ですし、愛がなければMONEYを手にして海外へ逃亡したいですね♪

    あ、でも黒鳥さんのトコはオススメしません。
    保険金の支払いが悪いそうです。

    category: ディストピア なう!

    thread: 放射能汚染

    janre: 心と身体

    tb: 0   cm: --

    電通に学ぶ洗脳  

    電通に学ぶ洗脳1
    電通に学ぶ洗脳2

    「チェルノブイリではとどまるより、移住のストレスによる死者のほうが多かった」

    …これって、フランスの原子力ムラから派遣された御用学者の研究だったような。
     だから安心して汚染地に住んでててね(^^)(死んでもいいから♪)
     ってことだよ!

    なんて、言っちゃいけません。
    相手にもプライドというものがあります。

    ではどうするか?
    心の隙間からなんかイケてる情報をこそそっと入れ込み、まるでそれが自分の考えであるかのように錯覚させるんですよ。
    たとえばトイレの張り紙ですね。
    これ見るともう よくわかんないけど
    「知ってます?風疹流行ってるんですって。こわいわ~」
    なんて言いたくなっちゃいますね。

    相手はもとから何か詳しく調べようという気はないので、短時間で刷り込めるマンガとかイラストがベストです。

    こちらでも子供にPRするにはマンガがよい、とされています。
    ↓      ↓      ↓
    日本原子力文化振興財団原子力PA方策委員会報告書

    そう、日本人はマンガが一番です。
    読まれちゃマズイ漫画として「はだしのゲン」を閉架にしたのも当然ですね♪



    はだしのゲン 文庫全7巻 完結セット (中公文庫―コミック版)はだしのゲン 文庫全7巻 完結セット (中公文庫―コミック版)
    (2010/11/01)
    中沢 啓治

    商品詳細を見る

    category: ディストピア なう!

    thread: 食と健康

    janre: ヘルス・ダイエット

    tb: 0   cm: --

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

