• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム »2013年12月
    2013年12月の記事一覧

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    風力発電の嘘 その3 市民発電所はどこへ行くのか?  

    市民発電所はどこへいくのか フルサイズのコピー
    市民発電所はどこへいくのか?→https://drive.google.com/file/d/0B4qkyy8YwOsfeGhhWVVsdFA5cm8/edit?usp=sharing

    今回も前回に引き続き、頼まれもので、PDFファイルつきです。

    全国で生協が電力小売りを目指して風車や太陽光発電などを続々と設置しています。
    生協といえば本来ならば食の安全性を守らないといけないはず。
    それが「食べて応援!」を支持。子供を被ばくさせ、「食の地産池消」を「エネルギーの地産地消」に置き換えて、風力発電や太陽光エネルギーに熱く取り組んでしまっている始末です。

    「食べて応援」と「再生可能エネルギー推進」はセットであり、ウラで誰が糸を引いてるかも見え見え。
    しかし、それにもかかわらず「電力自由化で、いつか私たちで建てた風力発電のクリーンなエネルギーを直接買うことができるんだわ!そして皆がクリーンエネルギーを選択すれば原発はなくなる。」と思ってる人もいたりして。

    ああ、頭痛い・・・・(ノ_-;)

    え~・・・どっから説明したらいいんだ?
    この2重も3重も騙されて、重税を課せられてる事態に。
    あまり説明聞く気のない人にどうすれば?

    「脱原発=再生可能エネルギー推進」でないことは、送電線やスマートグリッドの仕組みを知れば解ることなんですが、経産省の推進するスマートグリッドについて具体的イメージを持っている人は少ない。
    風力発電・メガソーラー、これらを建てさえすればいいと思ってるでしょ?
    電力系統を語らずして風車一基で何世帯の電気をまかなう、とか、ソーラーパネルの発電効率が上がったとか大いなる詐欺ですよ。

    あのちゃんも諦めている今日この頃ですが、風力発電のインチキが一枚でわかるチラシを作ってみましたので、よろしければお使いください。

    再生可能エネルギー推進により原発メーカー・電力会社・経産省など原発ムラオールスターズが焼け太りを狙っているのは明らかです。
    生協はその手先になったんですネ。



    チラシっぽいもの→
    PDF版
    JPEG版
    JPEG 低画質版



    このチラシの配布・掲示・インターネットによる転載は自由です。
    も脱原発派にも知ってほしい 風力発電がいらない10の理由のコピー




    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 環境・資源・エネルギー

    janre: 政治・経済

    tb: 0   cm: --

    風力発電の嘘 その2 風車のイメージ戦略  

    マンダさんはじめ給湯器の低周波音に悩む方々とお話していて、ある日
    「風車のイメージがあまりにも良すぎる!」
    ・・・・という話になりまして。

    あらためてマンガ・アニメ・ゲームなどの風車を見ると
    未来的な環境を配慮したきれいたらしげな空想都市には大きな風車が回っている有様。

    子供が小さいのであのちゃんちは仮面ライダーとか見るんですが
    仮面ライダーWの舞台は風都といって、でーっかい風車がいっぱい回っています。

    こないだ映画の魔法少女まどか☆マギカ観に行ったんですが、
    やっぱり未来的な町に白い風車がいっぱい立ってる。

    3DSのどうぶつのもりでは
    公共事業で市民風車が建てられるようになっている。
    WiiのMiiが暮らす町も風車だらけです。

    風車の周囲を平和に鳥が飛んでるイラストとか、誤りも多い。
    鳥はバードストライクで死んでますって!

    こんなに風力発電のイメージがやたらめったらいいのはオカシイ。
    普通、原子力発電所や火力発電所の中でお弁当食べようとか思いませんよね?
    でも風車の下でお弁当は食べるイメージらしい。
    発電所って基本的に危険なものなんですが・・・。
    メガソーラーを環境学習に利用したり、ここらへん昔の原子力発電・夢のエネルギー的な広告とやり方全然変わってません。

    すると、ここらへんの一般的ないいイメージから崩していかなきゃイカンのか。(;-_-) =3
    なんせ現実はこうですから
    バードストライク


    じゃ、ここらへん踏まえてリアルに風車を描くとどうなるか?

    「どうぶつの森の風車がぐぉんぐぉんうるさくて、どううぶつがみんな引っ越しちゃうとか、
    鳥系キャラがみんなまっぷたつにされてお亡くなりになるとか。」

    「発電に応じて、たぬきの店でお買い物。。。時には台風来て、羽が轟音と共に落下。。低周波音にやられてキャラが体調不良おこす。。。とか。。。(@_@;)」(byマンダはん)

    「んでもって、お家にエコQやら太陽光パネルとか付けると近隣で虫とか取れなくなったり、風車で魚も取れなくなって、住民は低周波音被害で病院繁盛、最後は被害者の会結成。」(byマンダはん)


    不動産屋のたぬきちと村長(自分やんかw)の癒着を追及すべきだと思うね!><
    役所のしずえさんもお金を受け取っていそうだ。

    というわけで
    今回のまんがは「どうぶつと風車」っぽいものにしてみました。
    まんがでチラシ描いて!という依頼がありましたのでモノクロでPDFもアップしまする。
    風力発電はいらない!ブログサイズ


    PDF版DLはこちら→風力発電はいらない!
    洋上風車はいらない!ブログサイズ


    DL版→洋上風車はいらない!

    しかし、描いてみたら、相変わらずのアホまんが・・・・
    何か、これだけでは悪いので近日中にもうひとつチラシっぽいものアップします。

    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 環境・資源・エネルギー

    janre: 政治・経済

    tb: 0   cm: --

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

