• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム »2014年01月
    2014年01月の記事一覧

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    太陽光発電の嘘 その11 環境ビジネスで勝ち組に?  

    雇用を創出する?1b
    雇用を創出する?2b


    太陽光発電の経済的側面について考えてみました。
    雇用を創出するとかいうフレーズよく聞きますよね。

    かつて太陽熱温水器がしつこい訪問販売でいろいろ問題起こして、
    嫌われた歴史があるようです。
    太陽光発電も同じ轍を踏まないといいですね。

    太陽熱温水器自体はいいものです。
    いまこそ太陽熱温水器に補助金を出すべきだと、あのちゃんは思うんですが
    経産省の推してくるものは全てエコキュートをはじめとして
    壊れやすいものばかりです。

    壊れやすくないと雇用を維持できませんよね?
    その点、ソーラー発電のように周辺機器がゴテゴテつく機械はまさに理想。
    施主が売電で元が取れるかどうかは知りません♡

    もっと国家戦略で言えばどうなのか?といえば
    風力・太陽光発電はまったく売国行為としか言えません。

    そういえば脱原発派の孫正義は、放射能については詳しいようですが、
    電磁波の健康被害については一切言及しませんね♪
    そして風力・太陽光利権を手にしていますね♪
    ソフトバンクは通信会社ですから、自然エネルギーを導入した後のスマートグリッドにももちろん興味深々であるに違いありません♪
    もとがイギリス系の会社vodaphonであるソフトバンクはもちろん欧州の企業と関連あるのです。
    日本人がいくら放射能汚染されようと電磁波の健康被害被ろうと、彼にはどうでもいいことでしょう♪

    自然エネルギーはなぜか左翼のツールと思われています。
    ですが、
    右翼が「原発を再稼働させて強い日本をーっ!」(…と言いつつアメリカへ売国)
    左翼が「自然エネルギーで脱原発を!環境ビジネスで経済復興を!」(…と言いつつアジア・ヨーロッパへ売国)

    ・・・・・右も左も売国奴だらけですやん。┐(-。ー;)┌
    しかも、いまや極右の自民党、原発推進はもちろん、再生可能エネルギーも導入して
    あっちこっちへ国民の血税を貢いでないかい?

    環境ビジネスとは、いかに補助金を掠め取り、国富を売って利ざやを得るかの競争だと思いますよ。
    文字通り環境を売っぱらっているんですわ。




    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    風力発電の嘘 その4 原発よりマシ?  

    原発よりマシ1
    原発よりマシ2

    「原発よりマシ・放射能よりマシ」と、切羽詰まった気持ちはよくわかりますよ。
    しかし、だからといって再生可能エネルギーに賛同することは、放射性物質入りの食べ物を避けて劇薬ネオニコチノイド入り食べ物を選ぶようなもんです。

    少しもマシではない上、いくらパブコメに
    「原発をなくして、自然エネルギー発電にしてください!」
    と書いて送ろうが、
    「わかった。じゃあ、オマイラの言うこときいて長く自然エネルギーを援助していく。」(ニヤリ)
    と政府は回答するだけであって、
    原発をなくしたりはしないでしょう。

    なぜなら、原発と自然エネルギーはセットだからです。
    両方、国策で推進されているんです。
    両方推進するほうが、より儲けられるんですよ。

    だから、再生可能エネルギーによる発電が増えても毒の上にさらに違う毒が増える仕組みというわけ。
    どうなるかというと、住む場所がなくなっていくんですよ。

    アジア各地の線量が高いという噂ですが、
    これも真相は不明です。
    中国の原発がお漏らししても必ず隠すでしょうし、レアアース残土の放射性物質の可能性もあります。
    レアアースを大量消費しはじめたのはつい最近のことで、それでももう中国はこんな状態ですよ?
    ↓      ↓     ↓
    ブログ「風の谷」より
    採掘・製錬時に放射性物質を撒き散らすレアメタル・レアアースは自然エネルギーにも使われている事実
    マレーシアのレアアース抽出工場~ブキメラ放射能汚染「私たちは、涙がかれる程たくさん泣きました」

    このブキメラ放射能汚染はまだまだレアアース採掘量の少なかった1980年代のことで、
    それでもこんな酷い被爆による健康被害が出ています。
    これからどうなるのやらさっぱり見当もつきません。トホホ・・・(T_T)

    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    太陽光発電の嘘 その10 日本は再エネのゴミ列島に  

    日本は再エネのゴミの国になる1
    日本は再エネのゴミの国になる2

    あのちゃんは低周波音の問題とかきわめてマイナーな、誰も聞きたくないような陰鬱なディストピアマンガを描いてますが
    世の中にはゴミ問題を中心に追っかけている方もいらっしゃいます。
    ゴミ問題、これも現代社会では全力で隠ぺいしたい話ですよね。

    その方が、「ゴミ問題(放射能汚染ゴミ含む)を追っていくと、再生可能エネルギーの問題に当たる」とおっしゃるんですよ。
    大震災後、放射性がれきが各地で燃やされ、そこに巨大な利権が生じました。
    全国に放射能をばらまくという日本政府の稀釈政策に疑問を持った人はかなり多い。

    一方で再生可能エネルギーに疑問を持つ人間は極めて少ない。
    むしろ、放射性がれき拡散や「食べて応援」に反対する人も両手をあげて賛成してしまっているのが現状です。

    しかし、復興政策においてこのがれき拡散・食の問題と、再生可能エネルギー推進の問題は陰と陽、表裏一体をなす愚策といえます。
    本当は東日本の人たちに原発事故の保障をし、避難したい人には避難をさせるべき(子供はとくに)お金が、がれき処理や除染で使われる一方で太陽光パネルや風力発電・蓄電池・エネファーム・エコキュートなど、くだらない電化製品の補助へ消えてゆくんです。
    補助金を受け取り再エネ関連の生業を得て、自宅に高価な太陽光パネル載せてエネファームつけてリフォームすると…?
    人はそこからもう出られませんね。
    再生可能エネルギー推進は汚染地に人を縛り付けるのにも役立っているわけです。
    そのカネの多くは原発メーカーへと流れてゆき、人々の夢と希望を糧に焼け太っていきます。

    現代の問題は底流ではすべて繋がっているのかもしれません。
    いまだ、あのちゃんも全貌が見通せているわけではないですがね。

    ゴミ問題には疎かったので、このブログを見て勉強させていただいてます。
    「風の谷」ブログ主の、資料を探してくる能力が半端ない・・・w
    ↓   ↓   ↓
    【驚愕】30年後、日本はソーラーパネルと巨大風車のゴミ屋敷!再エネ廃棄物問題【設備には寿命】
    ハウスメーカーの住宅、太陽光パネル屋根一体型のスマートハウスって本当にスマート?エコ?
    【唖然】日本に作られた風車が、すでに99基はゴミになって撤去・休止されている事実をご存知ですか?

    この記事を見ると重要なことは全て敵側の資料に目立たなくちい~さく書かれていることがわかりますね。
    「現時点では処理システムは確立されていません」とさらっと環境省が言ってます。
    何か不都合が起きても「ここに書いてありますよ~」と言えますから。
    その一方で人員を駆使してテレビやネット上では電通が再エネの宣伝をバンバンやっちゃうわけですね♡

    多くの人は善意からその活動に賛同しているので、
    その善意を斬り捨てること
    ディストピアを直視するのはたいへんしんどいことです。σ(;_q)ヾ(;´д`)

    あのちゃんも子持ちですから、
    こいつらの時代はどうなるんだろう、と考えます。
    自分も含めてろくでもない大人ばかりで、夢のゴミを押し付けて申し訳ない気持ちでいっぱいです。






    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    太陽光発電の嘘 その9 大日本技術帝国幻想  

    大日本技術帝国幻想1b
    大日本技術帝国幻想2b

    あのちゃんは技術の結晶である家電が元来大好きです。
    ですから、技術それ自体を否定するものではありません。
    もし公害を垂れ流さず、メンテナンスフリーで、長く大事に使えて、お得で、危険でない、電力会社に頼らなくても発電できる、手が届く値段、有効な発電をする…そんなソーラーシステムがあれば、自分がさっさと屋根に載せちゃってます☆

    でも、そもそも今無いじゃないですか?
    それを「日本は技術大国。いつか開発される。」で、実際自分が使うソーラーパネルはレアアース使用で、災害に弱く、処理方法も決まってない危険物。
    おかしくないですか?

    大日本技術帝国ならばやってくれると主張する人に限って技術音痴で、深層に流れるのはカルトな思考です。

    政治家とか企業経営者とかどんなに科学的主張の衣を被ろうとも、じつはカルトな思考で動いていたりするもんです。
    景気は気からです。政治なんかまつりごとですから宗教に近いものです。
    科学は政治や経済からカネをもらっている婢でしかありません。

    日本であればそのカルトは
    「日本は太陽の国。沈むことのない経済大国。太陽に関係ある技術力が日本経済を救うのだ!」となります。

    こういうカルト的思考は経営者の本・ブログなどどこでも見ることができます。
    かなり浸透したポピュラーな思想と思われるので、どこがおかしいのかわからない、という人も多いでしょう。
    でもたとえば、韓国では地図の形から「韓国は男根の形をしていて女性器の形をしている日本より優位に立つ。」なんて信じられてるとしたら、それはカルトだと思いませんか?

    事象の深層に流れてるのは意外とそんなバカバカしいトンデモだったりします。
    自分が心の励みにする程度なら何を信じてようと勝手なんですが、夢を現実化しようとするとかなり迷惑な事態になります。
    原子力発電も太陽光発電も、その夢と希望は未来の人類から搾取しているものです。

    精神論では、どうもならんのですよ┐('~`;)┌


    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

