• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム » スポンサー広告 » 再生可能エネルギーはいらない »太陽光発電の嘘 その8 夢とロマン

    スポンサーサイト  

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    太陽光発電の嘘 その8 夢とロマン  

    ロマンと幻想1
    ロマンと幻想2

    確かに太陽光発電にはロマンがあります。
    多くの人が電力会社の支配と原発事故に関する茶番にうんざりしており、できれば電力会社へ電気料金を払いたくない。太陽光で電気を自給自足したらそれが可能というわけです。

    オフグリッドやってみたい!という人は5年後くらいにやってみたら?
    太陽光パネルが中古で安く手に入りそうな予感がします。
    でも蓄電池はきっと新たに買わないといけません♪
    電池爆発コワイんであのちゃんの隣には住まないでくださいね><

    再生可能エネルギーの希望とロマンが系統安定に多大な障害を及ぼし、スマートグリッド導入するという話になりさらに電気代が上がるんでしょう。
    再エネ賦課金を20年払い続けなばならず、原発事故の廃炉料金も上乗せされて、さらにスマートグリッド整備費、さあ、どうなるのかもう想像もできません。
    再生可能エネルギーに夢を持ってる人は「できるんだろ!さあ、やれ!」と言いますが電力会社憎しの根性論でしかありません。電気系統に詳しい技術者は太陽光発電を苦々しく思ってることでしょう。

    経産省はやる気満々です。
    電気をいっぱい食って国民の暮らしを監視できるスマート家電も売れますし。
    もちろん原発もつなぐ気満々です♪
    原発とスマートグリッド・蓄電池って相性とってもいいんですよね~。
    再生可能エネルギーの夢とロマンが原発の稼働や監視社会や貧困社会を招くのです。

    罠に気付いた人はスマートグリッド網から逃げる道を模索するといいでしょう。
    スポンサーサイト

    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://distopiaanochan.blog.fc2.com/tb.php/100-2a9f6561
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。