• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム » スポンサー広告 » 再生可能エネルギーはいらない »風力発電の嘘 その2 風車のイメージ戦略

    スポンサーサイト  

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    風力発電の嘘 その2 風車のイメージ戦略  

    マンダさんはじめ給湯器の低周波音に悩む方々とお話していて、ある日
    「風車のイメージがあまりにも良すぎる!」
    ・・・・という話になりまして。

    あらためてマンガ・アニメ・ゲームなどの風車を見ると
    未来的な環境を配慮したきれいたらしげな空想都市には大きな風車が回っている有様。

    子供が小さいのであのちゃんちは仮面ライダーとか見るんですが
    仮面ライダーWの舞台は風都といって、でーっかい風車がいっぱい回っています。

    こないだ映画の魔法少女まどか☆マギカ観に行ったんですが、
    やっぱり未来的な町に白い風車がいっぱい立ってる。

    3DSのどうぶつのもりでは
    公共事業で市民風車が建てられるようになっている。
    WiiのMiiが暮らす町も風車だらけです。

    風車の周囲を平和に鳥が飛んでるイラストとか、誤りも多い。
    鳥はバードストライクで死んでますって!

    こんなに風力発電のイメージがやたらめったらいいのはオカシイ。
    普通、原子力発電所や火力発電所の中でお弁当食べようとか思いませんよね?
    でも風車の下でお弁当は食べるイメージらしい。
    発電所って基本的に危険なものなんですが・・・。
    メガソーラーを環境学習に利用したり、ここらへん昔の原子力発電・夢のエネルギー的な広告とやり方全然変わってません。

    すると、ここらへんの一般的ないいイメージから崩していかなきゃイカンのか。(;-_-) =3
    なんせ現実はこうですから
    バードストライク


    じゃ、ここらへん踏まえてリアルに風車を描くとどうなるか?

    「どうぶつの森の風車がぐぉんぐぉんうるさくて、どううぶつがみんな引っ越しちゃうとか、
    鳥系キャラがみんなまっぷたつにされてお亡くなりになるとか。」

    「発電に応じて、たぬきの店でお買い物。。。時には台風来て、羽が轟音と共に落下。。低周波音にやられてキャラが体調不良おこす。。。とか。。。(@_@;)」(byマンダはん)

    「んでもって、お家にエコQやら太陽光パネルとか付けると近隣で虫とか取れなくなったり、風車で魚も取れなくなって、住民は低周波音被害で病院繁盛、最後は被害者の会結成。」(byマンダはん)


    不動産屋のたぬきちと村長(自分やんかw)の癒着を追及すべきだと思うね!><
    役所のしずえさんもお金を受け取っていそうだ。

    というわけで
    今回のまんがは「どうぶつと風車」っぽいものにしてみました。
    まんがでチラシ描いて!という依頼がありましたのでモノクロでPDFもアップしまする。
    風力発電はいらない!ブログサイズ


    PDF版DLはこちら→風力発電はいらない!
    洋上風車はいらない!ブログサイズ


    DL版→洋上風車はいらない!

    しかし、描いてみたら、相変わらずのアホまんが・・・・
    何か、これだけでは悪いので近日中にもうひとつチラシっぽいものアップします。
    スポンサーサイト

    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 環境・資源・エネルギー

    janre: 政治・経済

    tb: 0   cm: --

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://distopiaanochan.blog.fc2.com/tb.php/104-dac7ebf8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。