• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム » スポンサー広告 » 再生可能エネルギーはいらない »太陽光発電の嘘 その10 日本は再エネのゴミ列島に

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    太陽光発電の嘘 その10 日本は再エネのゴミ列島に  

    日本は再エネのゴミの国になる1
    日本は再エネのゴミの国になる2

    あのちゃんは低周波音の問題とかきわめてマイナーな、誰も聞きたくないような陰鬱なディストピアマンガを描いてますが
    世の中にはゴミ問題を中心に追っかけている方もいらっしゃいます。
    ゴミ問題、これも現代社会では全力で隠ぺいしたい話ですよね。

    その方が、「ゴミ問題(放射能汚染ゴミ含む)を追っていくと、再生可能エネルギーの問題に当たる」とおっしゃるんですよ。
    大震災後、放射性がれきが各地で燃やされ、そこに巨大な利権が生じました。
    全国に放射能をばらまくという日本政府の稀釈政策に疑問を持った人はかなり多い。

    一方で再生可能エネルギーに疑問を持つ人間は極めて少ない。
    むしろ、放射性がれき拡散や「食べて応援」に反対する人も両手をあげて賛成してしまっているのが現状です。

    しかし、復興政策においてこのがれき拡散・食の問題と、再生可能エネルギー推進の問題は陰と陽、表裏一体をなす愚策といえます。
    本当は東日本の人たちに原発事故の保障をし、避難したい人には避難をさせるべき(子供はとくに)お金が、がれき処理や除染で使われる一方で太陽光パネルや風力発電・蓄電池・エネファーム・エコキュートなど、くだらない電化製品の補助へ消えてゆくんです。
    補助金を受け取り再エネ関連の生業を得て、自宅に高価な太陽光パネル載せてエネファームつけてリフォームすると…?
    人はそこからもう出られませんね。
    再生可能エネルギー推進は汚染地に人を縛り付けるのにも役立っているわけです。
    そのカネの多くは原発メーカーへと流れてゆき、人々の夢と希望を糧に焼け太っていきます。

    現代の問題は底流ではすべて繋がっているのかもしれません。
    いまだ、あのちゃんも全貌が見通せているわけではないですがね。

    ゴミ問題には疎かったので、このブログを見て勉強させていただいてます。
    「風の谷」ブログ主の、資料を探してくる能力が半端ない・・・w
    ↓   ↓   ↓
    【驚愕】30年後、日本はソーラーパネルと巨大風車のゴミ屋敷!再エネ廃棄物問題【設備には寿命】
    ハウスメーカーの住宅、太陽光パネル屋根一体型のスマートハウスって本当にスマート?エコ?
    【唖然】日本に作られた風車が、すでに99基はゴミになって撤去・休止されている事実をご存知ですか?

    この記事を見ると重要なことは全て敵側の資料に目立たなくちい~さく書かれていることがわかりますね。
    「現時点では処理システムは確立されていません」とさらっと環境省が言ってます。
    何か不都合が起きても「ここに書いてありますよ~」と言えますから。
    その一方で人員を駆使してテレビやネット上では電通が再エネの宣伝をバンバンやっちゃうわけですね♡

    多くの人は善意からその活動に賛同しているので、
    その善意を斬り捨てること
    ディストピアを直視するのはたいへんしんどいことです。σ(;_q)ヾ(;´д`)

    あのちゃんも子持ちですから、
    こいつらの時代はどうなるんだろう、と考えます。
    自分も含めてろくでもない大人ばかりで、夢のゴミを押し付けて申し訳ない気持ちでいっぱいです。







    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://distopiaanochan.blog.fc2.com/tb.php/107-30ce7090
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

