• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム » スポンサー広告 » エコキュート騒音被害 »行政のむつかしいですねえさん

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    行政のむつかしいですねえさん  

    エコキュート被害に遭ったら普通はまずその地域の環境局へ測定を依頼するものらしいです。

    しかしあのちゃんが行ったのは住まいの相談→建築監督課
    ちょっと法的に気がかりな部分があったので。

    普通でない過程を経て市役所へ行ったせいか隣家について調査するには建築計画概要書等の閲覧を申請すると良いということがわかりました。
    建築計画概要書等の閲覧は,周辺住民の協力のもとに違反建築物を未然に防止するとともに,併せて違反建築物の売買をも防止しようとするものとして設けられた制度です。
    近隣住民ならば断られることはまずありません。気になる建築物があれば、おためしあれ。
    エコキュート騒音被害その11

    まあね…役所は「むつかしいですねえさん」ばっかりよね。
    被害者はそんな対応されてばっかりよ。

    category: エコキュート騒音被害

    thread: 住まい

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://distopiaanochan.blog.fc2.com/tb.php/12-e18860ed
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

