• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム » スポンサー広告 » エコキュート騒音被害 »エコキュートの嘘 その4 エコキュートはエコノミーか?

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    エコキュートの嘘 その4 エコキュートはエコノミーか?  

    エコキュートはエコノミーか?1
    エコキュートはエコノミーか?2

    いやあ~…ツイッターで見てると、「エコキュート壊れた!!!」っていうツイートがとにかく多いんですわ。
    一日5件くらい拾えますね。
    さらに夏は落雷被害が多い。

    あるいは「エコキュート壊れた!!どうしよう今日は銭湯いかなくちゃ><」
    って、誰かしらに聞いてもらいたい事なんかもしれません。

    あと、モノが壊れやすくなってる気がします。311以降、特に。

    電通戦略十訓(1970年代)

    ・もっと使わせろ
    ・捨てさせろ
    ・無駄使いさせろ
    ・季節を忘れさせろ
    ・贈り物をさせろ
    ・組み合わせで買わせろ
    ・きっかけを投じろ
    ・流行遅れにさせろ
    ・気安く買わせろ
    ・混乱をつくり出せ

    エコキュートもこれに沿ってるんでしょう。経産省も必死なんですね~。
    でも給湯器みたいな大きなものにこれをあてはめられると、もう、粗大ごみだらけ。

    え?そんなツイートの寄せ集めは信じないって?
    構いませんよ。ぜひぜひエコキュート付けてくださいな。
    そして壊れたときは、是非ツイートしてみるといいですよ♪

    category: エコキュート騒音被害

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://distopiaanochan.blog.fc2.com/tb.php/82-1e15a75c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

