• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム » スポンサー広告 » エコキュート騒音被害 »室外機等配置図

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    室外機等配置図  

    日立によれば問題隣家のエコキュート出荷日は2011年11月7日だそうです。


    NHKの報道により日本冷凍空調工業会によって作成された

    「騒音等防止を考えた家庭用ヒートポンプの据え付けガイドブック」(2011年4月発行)

    隣家寝室に面して設置しないようにするなど、注意事項がありますが、全く無視されて設置されていることがわかります。

    それもそのはず。このガイドブック、法的強制力等があるわけじゃないですから、無視することも可能です。
    うちへやってきた日立の業者は全くこのハンドブックに触れませんでした。存在すら知らないんじゃないでしょうか。


    さらにハンドブック通りに据え付けても被害者は出るようで
    この中途半端なハンドブックには下のような公開質問書も送付されています。

    井坂和弘弁護士による据え付けガイドブックに対する公開質問書





    エコキュート騒音被害その9

    うちの外階段のラインまでものすごい音が響いていたので、普段からフル稼働していると思われる南隣のエコキュートからもそれでいったらばっちり被害を受けるはずなんですがこちらはさっぱり。
    もちろん二軒隣が被害受けてる可能性もありですが。

    やはりばっちりヒートポンプユニットが我が家に向けられていること、それとエコキュート両脇に備え付けられてる金属製の物置が騒音被害を拡大させていることが大きな違いです。



    category: エコキュート騒音被害

    thread: 住まい

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://distopiaanochan.blog.fc2.com/tb.php/9-9ca0b1d6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

