• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム » スポンサー広告 » 再生可能エネルギーはいらない »太陽光発電の嘘 その1 太陽光発電は災害に強い?

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    太陽光発電の嘘 その1 太陽光発電は災害に強い?  

    太陽光発電は災害に強い?1
    太陽光発電は災害に強い?2

    東日本震災後に、あわてて作ったと思われるのがこの文書。
    ↓   ↓   ↓
    震災で破壊された太陽光パネルの取扱い上の注意 一般社団法人太陽光発電協会
    震災時、この通り実行するのは、むつかしいと思うんですが。どうよ?

    実際もう太陽光パネルが発火して、消防士が感電するという重大事故は6年経過のパネルで発生済みです。
    屋根一体型パネルで消防士さんが気付かず触ってしまったそうで。

    そしてこの前の竜巻。
    太陽光パネルも飛ばされてます。
    竜巻


    つまりメーカーが「太陽光発電は災害に強い」という場合、エコキュートの時と同じで、籠城する場合に便利ということであって、半壊・全壊を全く視野に入れてません。
    ↓    ↓    ↓
    関連記事 エコキュートの嘘 その1 オール電化は災害に強い
    パネルを屋根に乗せることは二次災害をひどくすると予想できます。

    そして、籠城する場合でさえ、そんなのは懐中電灯や小さなガスボンベで代用できるんじゃない?わざわざバッテリーに頼って電気使うほどのことがあるか~?というレベル。

    まあ、何が何でも災害時に自分だけ電気を使ってテレビやクーラーを使いたいんだ!という人はどうぞ…。
    でも、迷惑なのであのちゃんのお隣には住まないでくださいね (*^-゚)v

    あっ



    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://distopiaanochan.blog.fc2.com/tb.php/92-fdfe831e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

