• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム » スポンサー広告 » 再生可能エネルギーはいらない »太陽光発電の嘘 その2 図書館なみの静音?

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    太陽光発電の嘘 その2 図書館なみの静音?  

    図書館なみの静音?1
    図書館なみの静音?2
    消費者庁の事故調査データベースを見るとわかるんですが、太陽光発電もエコキュート同様上位をキープ中です。そして、被害は多岐にわたります。
    一番多いのは無理な訪問販売でしょうか。

    まぶしい、火事、そしてパネル自身がすべり落ちてきた、なんて物騒なものもあるようです。

    そして騒音被害。
    各社パワーコンディショナー仕様はコチラ
    ↓     ↓    ↓
    おとしんキープアップ 太陽光発電システム パワーコンディショナーと高周波音

    太陽光パワコンからは17khzの高周波音が発生しているそうです。
    シャープのパワコンは屋外設置のようですが、大事なパワコンに雷当たったらどうすんの?
    家の中入れときなよ♪あ、ついでにエコキュートも♪床の間飾っとけw

    しかし太陽光パワコンに関しては、音の被害か電磁波による被害かわからないほど境界線があいまいです。
    というのは、被害者は「切れそうな蛍光灯の音が耳元で聞こえる(距離がない)」と言うんですが、蛍光灯はやっぱりインバーターで強い電磁波を発するものとして知られているからです。
    携帯基地局の被害で耳をやられるケースもありますので、音と思ってたら電磁波だった、ということもあり得ます。
    そして発している電波と測定器の周波数が合っていないと数値を拾わないようです。電磁波を測る場合は以下白象さんちのブログを参考に測定してみてください。
    ↓   ↓   ↓
    太陽光発電パワーコンディショナーの電磁波の危険性~電波も飛ばしてる~
    電磁波測定器 特集~自分の家の電磁波を測ろう~

    この最後の動画、専門家が周波数合わない機器で測定して「電磁波は出てません」なんてやってるんですよね…電力会社や業者の測定がアテになるかどうか?
    あのちゃんはカナリア体質さんに聞くことにしてます。

    あと、落雪被害があるらしい?

    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://distopiaanochan.blog.fc2.com/tb.php/94-f0d16638
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

