• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム » スポンサー広告 » 再生可能エネルギーはいらない »太陽光発電の嘘 その3 大企業の製品だから安心

    スポンサーサイト  

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    太陽光発電の嘘 その3 大企業の製品だから安心  

    大企業の製品なので安心1
    大企業の製品なので安心2

    そういえばうちにも以前太陽光発電やらエネファームのセールスが来たんですが、その時は漠然と「モト取れるか?それ。普通に電気代払ったほうが安いんでないか?」とお断りしました。

    国が1000兆の借金をしてるのに補助金ジャブジャブ出して太陽光パネル普及させるっておかしくない?
    なによりセールスがうさんくさい~!

    そう思ってるあなた、その感性は健全です。

    まあ、それでもつけちゃう人というのはいます。
    どれも隣人からの被害だと厄介ですが、関連企業の人、これもイヤな相手です。そして、意外に身近にいるものです。なにせ相手は表向き大企業の勤め人なので、閑静な住宅地にも普通に居を構えたりします。
    本当は関連企業の社員ならば、「こういう被害が出たので今後は注意しないといけない。」と上に報告した上で誠意ある対応をしないといけないところですが、今ややりたい放題。

    閑静な住宅地ももはや安全ではないということです。

    落雪被害は騒音被害や電磁波被害と違って目に見えるものなので、注意が喚起されています。
    ↓    ↓    ↓
    独立行政法人 国民生活センター 太陽エネルギー利用パネルからの落雪事故に注意-設置時は、落雪対策も忘れずに-

    …というか、この注意喚起見たら、前の「火災の際はパネルを裏返して…」を思い出しました。
    独立行政法人…、財団法人…、どっかの役所や企業から天下りしてきたジジイがテキトーに仕事してそうなイヤ~な予感。 (-"-;)
    どう考えたって、その状況では無理な作業を消費者に押し付けて、逃げてないか?

    太陽光発電というのは見切り発車の、現時点ではどうしようもないクソ技術です。
    あれこれ後からフォローしようとするので、色んな無理が出てきます。

    スポンサーサイト

    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://distopiaanochan.blog.fc2.com/tb.php/95-9657854d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。