• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム »ディストピア なう!
    カテゴリー「ディストピア なう!」の記事一覧

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    風が吹くとき  

    前に「風が吹くとき」っていうアニメを観たんですが、
    あれ、夫婦のマヌケな会話がすっごいリアルなんですよ。
    知らずらずに放射能に蝕まれていく様もさるとこながら、国家を盲信する愚民の死を淡々粛々と描いてるところが恐ろしい。

    最初のほうで政治について知ったらしげに語るじいさん。「あれはいい戦争だった」とか言ってたりして。
    ハァ!?いい戦争って?(゚∀゚lll)
    被爆症状出ててもトシのせいとか寝不足せいとか言ったりして。

    いまの日本の状況といいこの夫婦の危機感の程度といい、うちとそう変わらない・・・・(´Д`;)

    http://

    今回はそんな核汚染後のマヌケなあのちゃんの日常です。


    風が吹くとき1b

    トイレ掲示板地味に続けてます。
    すると夫も、仮面ライダー鎧武とか見て
    「この話、放射能の比喩なんじゃ・・・・?ガクガク ((( ; ゚ Д ゚ ))) ブルブル 」
    と言うようになったので効果あります。

    白斑ができたのは2011年より後です。
    甲状腺の数値も測ったんですが、そっちに異常はなかったとのこと。
    うーん、白斑って被爆と仮定しても
    内部被ばくなのか外部被ばくなのかどっちでしょうかね?

    太平洋側海水浴も日焼け止めもまずかったなあと。
    ゴメンよ。

    風が吹くとき2 b

    最近あのちゃんはホント、科学に興味ないんですよ。
    STAP細胞のウソなんかかわいいもんです。
    科学は死んでます。

    数千年後、もしまたある文明の繁栄する黄金期が訪れたとしたら、21世紀初頭について「多くの人はCO2が増えて地球が温暖化するという宗教を持っていて、司祭が多大な利益を得ていた。」とか言われるんじゃないか?と思ってます。

    いま日本に起きている色んな不都合を
    「地球温暖化のせい」「中国のせい」「ストレスのせい」にする研究には
    多大な研究費が出ると思われます。

    魂を売った学者の皆さんはトライしてみてくださいね♪
    権力に媚びるチャンス!

    風がふくとき3 b






    category: ディストピア なう!

    tb: 0   cm: --

    汚染循環型社会  

    汚染循環型社会1
    汚染循環型社会2b

    いまや戦争状態だということに気づいてる人間どのくらいいますかね?
    相手は特に中国ではないし、もはや国家は戦争の主体ですらない。
    主体は企業であって経済状態が戦争であるといえます。
    もちろん軍事産業を儲けさせるため、ショーとしてパフォーマンスとして実戦もいずれありうるでしょう。

    そのような形態のディストピアにおいて
    かつての大日本帝国「大本営発表」にあたるものは?

    「日本は技術大国!」
    「このエネルギー危機において日本の技術の果たす役割は大きい」
    「この分野で日本の技術が世界をリードしている」
    「技術は汚染を克服している」

    で、あると言えるでしょう。
    これら全て疑ってみる必要があります。

    まず、現在日本の全ての経済が
    汚染と負債とを資産として見積もっている
    その上に成り立っている。
    そのことをうすうす気づいていながら
    いずれ行きづまることがわかっていながら
    非現実的な大逆転を夢見ている。

    汚染は汚染。
    負債は負債。
    ゴミをエネルギーに変換する錬金術なんてありません。
    ピンチはチャンス!なんて考えやめてくださいよ。

    日本中いまや崖っぷちで
    このピンチをお金に換える
    なんて考えに支配され、ギラギラしてますね。
    汚染状態は経済とともに回り続け
    あとには汚染された土地が残るだけです。

    大気汚染も酷いですね。
    日本は見えないもの聴こえないもの
    ナノレベル、潜在レベルの大公害国家だといえるでしょう。('д')

    以下はなかなかショッキングな山本節子さんのお話です。
    311以降は水銀汚染に加えて放射能が大気中へ放出されることになります。



    著書。
    絶版らしいですが必読。けっこう古い本なのに今でも内容が有効。
    ごみを燃やす社会―ごみ焼却はなぜ危険かごみを燃やす社会―ごみ焼却はなぜ危険か
    (2004/07)
    山本 節子

    商品詳細を見る

    category: ディストピア なう!

    tb: 0   cm: --

    スマートシティ収容所  

    スマートシティ1
    スマートシティ2

    「節電対策費」なる名目で、復興予算が全国的に再生可能エネルギーやエコ給湯器・HEMS・電力の見える化♡などにザブザブ使われている今日この頃です。
    風力発電を並べまくって、ソーラーパネルを屋根に置いて、電気自動車が走るスマートシティ構想が各地で出されていますが・・・
    本気なんでしょうか?

    あのちゃんの感覚ではスマートシティは人の住むところじゃないです。
    福島ならなおさら。
    いつから人間は電気で動くようになったんですか?
    日本人は放射能に強いってホント?
    日本人スゲー!自分非国民かも。

    この南相馬市環境未来都市はEDENと言います。
    復興演出のためのダミーならまだいいんですが、マジで日本版NSCのための強制収容所だったらどうしよう~!
    EDENっていかにもディストピアの強制収容所みたいな名前ですやん。


    順次スマートグリッド実験場へとされていくようなのですが、南相馬ソーラーアグリパークはもう営業していてこのようにソーラー体験学習などやっているようなので、興味ある方は行ってみるといいでしょう。
    生きる力=エネルギー=電気だということを教えてくださるそうです。
    21世紀の修学旅行先。
    行かないヤツは非国民!みたいな。
    学徒動員か。

    main_vi_top.png
    slide00.png

    あ、隣に向かって室外機並べてくるハウスメーカーがどこかって?
    それは書きませんよ。
    だって~SLAPP裁判こわーい><
    EDENへ収容されちゃう。

    皆様も隣の新築にはくれぐれもお気を付けください。
    ご参考までに。
    ↓      
    11対1

    SLAPP訴訟とは?

    公の場で発言したり、訴訟を起こしたり、あるいは政府・自治体の対応を求めて行動を起こした権力を持たない比較弱者に対して企業や政府など、比較優者が恫喝、発言封じ、場合によってはいじめることだけを目的に起こす、加罰的あるいは報復的な訴訟。つまり、公的に声を上げたために民事訴訟を起こされること。
    〝Strategic Lawsuit Against Public Participation〟の略語。

    category: ディストピア なう!

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    あのちゃん ユートピアなう  

    あのちゃん ユートピアなう1
    あのちゃん ユートピアなう2


    ホントに蚊がいないんですよ。
    携帯蚊取り持っていったんですが必要ありませんでした。

    代わりにトンボがいっぱい飛んでました。
    無害な宇宙生物みたいな蜘蛛もいました。

    夏、高原に避暑へ行くという人の気持ちがわかるようになりました。

    保養に行く場所として私のお勧めは「携帯電話の電波がほとんど入らない場所」です。
    行ってみると、普段どれだけ電気の害悪を被っているのかがよくわかります。
    人間、ひどい環境にずっといると麻痺してしまって、それが当たり前の自分の体調だと思ってしまいます。
    たまには電波のない場所に行きましょう。


    もっともそんな場所、日本にはなかなかありませんが、
    国立公園がそれにかなうようです。
    以前、仙酔島に泊まった夫がやっぱり携帯電話が通じないと言ってました。


    しかし、そこにたどり着くまでが大変で、
    携帯基地局見本市やらメガソーラーやらがあって電磁波浴びまくり。
    高速道路沿いは危険です…。



    新選 二宮康明の紙飛行機集〈1〉 (切りぬく本)新選 二宮康明の紙飛行機集〈1〉 (切りぬく本)
    (2005/12)
    二宮 康明

    商品詳細を見る

    これ作って持って行きました。
    子供の頃、好きだったらしい。
    風立ちぬはじんべは観てません。
    ネットで色々言ってるのを見たらおなかいっぱいになったんだそうです。

    category: ディストピア なう!

    thread: 電磁波問題

    janre: 携帯電話・PHS

    tb: 0   cm: --

    モラルハザード  

    モラルハザード

    東電責任者みんな海外逃げちゃったそうです。

    ・ 勝俣恒久会長  (現在、家族と共に海外在住)
      →日本原子力発電の社外取締役に再任・ 清水正孝社長  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り
    ・ 武井優副社長  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り
    ・ 宮本史昭常務  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り
    ・ 木村滋取締役  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任
    ・ 藤原万喜夫監査役  (現在、家族と共に海外在住)
      →関連会社・関電工の社外監査役に再任

    その後の日本は汚染地で補助金に群がる火事場泥棒が狂宴を繰り広げる狂った国家に。
    毒物が普通にスーパーで買えます。
    日本では放射能をまき散らしても罪にならないらしいです。
    汚染水も絶賛垂れ流し中ですし、愛がなければMONEYを手にして海外へ逃亡したいですね♪

    あ、でも黒鳥さんのトコはオススメしません。
    保険金の支払いが悪いそうです。

    category: ディストピア なう!

    thread: 放射能汚染

    janre: 心と身体

    tb: 0   cm: --

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

