• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム »日本終了のお知らせ【放射能】
    カテゴリー「日本終了のお知らせ【放射能】」の記事一覧

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    愚民な家庭  

    愚民な家族

    我が家は愚民な家庭なんで、ガキども駄菓子が好き。
    加工食品が好き。
    グミとかねるねるねるね~とか「それ食べ物?」みたいなの好き。
    あのちゃんも子供のころ好きだったなあ。
    さすがに30超えたあたりから、カップラーメンもマクドナルドも食べられませんが…。

    ママのあったか手作りおやつみたいなの食べてくれないヤツばっかりなんですわ。
    そんなわけで、舶来駄菓子を買って対応してます。

    category: 日本終了のお知らせ【放射能】

    thread: 放射能汚染

    janre: 政治・経済

    tb: 0   cm: --

    海よさようなら  

    海にさようなら1
    海にさようなら2
    陸を除染しても、全ての汚染は最終的に全て海に流れ込みます。

    海は 除染できません。



     ヨウ素131

     蓄積される臓器:甲状腺 
     主な障害:甲状腺がん、甲状腺機能低下
     物理半減期:8日
     特徴:水に溶けやすい
     放射線:ベータ線、ガンマ線




     セシウム137

     蓄積される臓器:筋肉、全身 
     主な障害:白血病
     物理半減期:30年
     特徴:水に溶けやすい、カリウムに似た性質
     放射線:ベータ線、ガンマ線



     ストロンチウム90

     蓄積される臓器:骨格、歯 
     主な障害:多発性骨髄腫、白血病
     物理半減期:29年
     特徴:カルシウムに似た性質
     放射線:ベータ線




     プルトニウム239

     蓄積される臓器:骨格、肺、肝臓 
     主な障害:多発性骨髄腫、肝臓がん、白血病、肺がん
     物理半減期:2万4千年
     放射線:アルファ線

    このうち、海洋資源の汚染で問題になるのはとりわけストロンチウム90です。
    骨に蓄積されてなかなか排出されず放射線を出し続けます。
    これからは魚を食べると骨が強くなるどころか脆くなり、ガンになるということです。

    何にせよ成長期の子供には食べさせられません。



    category: 日本終了のお知らせ【放射能】

    thread: 放射能汚染

    janre: 政治・経済

    tb: 0   cm: --

    偏食力  

    偏食力
    こじんべ君は魚アレルギーでして、白身魚すら吐いてしまいます。
    なんで魚民あのちゃんからこんなのが生まれたんだろう?と不思議に思ってましたが、
    この状況だと魚を避けるこじんべ君の生存率のほうが高くなります。

    アレルギー・偏食は個性・力…なんですかねぇ???

    category: 日本終了のお知らせ【放射能】

    thread: 放射能汚染

    janre: 政治・経済

    tb: 0   cm: --

    かわいそう言うな  

    公害の被害者になると色んな予定外の出費がかさんでゆきます。


    安全な食料を確保する、引っ越す、家を建て替える、防止グッズを買う、測定器を買う、医者にかかる、薬を買う、弁護士雇う…これはつまり、国から仕掛けられた貧困ビジネスです。

    国民痛めつけたほうが消費が伸びちゃう。
    アベノミクスとは壮大な貧困ビジネスの試みなのです。
    かわいそう言うな

    麦茶がやっぱり「国産」としか書いてなかったので廃棄。
    そんな麦茶しか近所に売ってなかったので急遽amazonで購入。
    この麦茶、グリーンコープでも扱ってるよ。

    なぜ九州産麦茶をネットで買わなきゃいかんのだろうな?ここは九州だぞ。

    【おいしい麦茶煮出し用52p×10袋】【お徳用】【平成23年度九州佐賀県産大麦100%】【煮出しでも水出しでもおいしい】【30%オフ】【おいしい麦茶煮出し用52p×10袋】【お徳用】【平成23年度九州佐賀県産大麦100%】【煮出しでも水出しでもおいしい】【30%オフ】
    ()
    おいしい麦茶

    商品詳細を見る

    category: 日本終了のお知らせ【放射能】

    thread: 放射能汚染

    janre: 政治・経済

    tb: 0   cm: --

    予防原則とは?  

    また説得
    厳格な科学的根拠・因果関係を提示できる頃には全てが終わって、取り返しのつかないことになっています。
    そんな時、今進行する危機にストップをかけるのが予防原則という考え方です。

    グリーンコープが2011年10月17日当時の号外を置いていってくれたので助かりました。
    「食品を通しての内部被曝はここまでは安全だという閾値はなく、可能な限り摂取しないという予防原則に立つ必要がある」ことを明言しています。
    グリーンコープ1
    グリーンコープ2


    ただし、日本ではこの予防原則、政策的には悪い方向でしか使われていないようです。

    予防原則がもたらしたもの

    CO2で地球温暖化。予防原則に則ってCO2排出を止めないと!→原子力発電所はクリーンなエネルギー
    こんな具合でしょうか。

    CO2を排出しないために核で発電。そのためにどんだけの環境汚染と殺戮をしてるんだか。

    category: 日本終了のお知らせ【放射能】

    thread: 放射能汚染

    janre: 政治・経済

    tb: 0   cm: --

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

