• Admin
  • New entry
  • Up load
  • All archives
  • あのちゃん ディストピアなう ホーム »再生可能エネルギーはいらない
    カテゴリー「再生可能エネルギーはいらない」の記事一覧

  


    category: スポンサー広告

    tb: --   cm: --

    市民発電所はどこへいくのか 上級編 蓄電池  

    蓄電池編 1b


    蓄電池編 2b
    蓄電池編 3b

    エコ詐欺ウォッチャーの上級編です。
    今回のお題はオフグリッドソーラーと蓄電池です。

    蓄電池におひさまの電気を貯めてオフグリッドで使う。
    なんて夢とロマンがあるんでしょう♡
    オフグリッドソーラーのワークショップに参加して
    ベランダで菜園・・・もといソーラーパネル設置で電気を自給自足。
    省エネは楽しくなければ続かない。
    もうそんなにモノはいらないじゃない><ロハスな生活。地球にやさしい自分が好き。

    ・・・・でも単にそれ自己満足ですから。
    経産省ご推薦の分散発電、国策に沿った高価なパネルと蓄電池を買って、つつましく節電生活せよと、そのまんま。
    原発をなくすことには繋がりませんから。

    まあ、逆潮流もせず近所に迷惑かけないなら好きにやっとれとも思うんですが
       →太陽光発電の嘘 その8 夢とロマン
    太陽光発電と同じく蓄電池もまた全く自然に優しくない。
    ベランダでオフグリッドやってるようなのが事業者のメガソーラーは好ましくないといいながら、反対できるわけもなくw
    放射能汚染地域で再エネのお祭りやってる間に被爆政策を進めている。
    オフグリッドソーラー好きな人はもっと国の補助金を!と叫ぶのみ。
    そして、隣の太陽光発電の電磁波で被害を訴える声は確実に増えてます。
    近所迷惑なんですよ。
    亡国の装置ですから、言及しときますね♡

    詐欺師の手口って巧妙ですよね。
    以前はオレオレ詐欺なんて言ってましたが、それから振り込め詐欺になって
    今は気付けばニセ電話詐欺に変わってましたよ。
    名前は違えど、まだまだ多いようです。
    わかってるハズなのに騙される。なんでだろ~?

    詐欺のコツ その1
    危険を煽ります。
    電気足りない!地震対策!エネルギー危機!地球温暖化!!!
    などですね。

    詐欺のコツ その2
    真実を5割以上混ぜて話すことです。
    8割真実を言ってただし都合悪いことは何も言わず、人を惹き付けます。
    最後の1割2割で嘘をついてミスリードするわけですね。
    だから詐欺師はとーってもいいこと言ってる場合が多い♡

    詐欺のコツ その3
    情報は小出しに。
    太陽電池で発電した電気が途中でカットされたり
    消失したりすることは、詳しい人は最初から知ってます。
    もちろん詐欺師本人もw
    しかし、最初はそんなこと言わないで
    とにかくパネルを買わせて足を抜けなくさせてから真実を話し
    次は蓄電池を買わせる方向で誘導していきます。
    さて次はどんな真実が明らかになってどこへ連れて行かれるのかな~?

    市井の詐欺師にさえみんなコロコロ騙されるのに、
    国家自体が詐欺を合法的に働いているとしたら、騙されないことは極めて難しいことです。

    脱原発・再生可能エネルギー界隈には経産省から要請をうけた詐欺師がいて
    羊たちを纏め上げ、撹乱し、ミスリードしている。
    一度騙されるとプライド高い人や、仲のいいお友達がすでにできている人は絡め取られてズブズブです。

    後半の劣化ウランを使ったレドックスフロー電池爆発はまだ研究中なのでSFの世界です。
    しかし、ピンチをチャンスに、ゴミをカネに換えるのがこの国の経済政策ですから
    核のゴミをニッポンのすごい技術で蓄電池に!ついでに保管も!・・・・ありうることですよ。
    ちょっと調べればボロボロ出てきますが、再エネ業者=産廃業者ですから。

       →再エネのためにレドックスフロー蓄電池が開発されている。ついに「劣化ウラン」を使ったものまでも!?

    ああ、心配しなくてもいいですってw
    万が一爆発して劣化ウランがまき散らされても病気になったり死んだり奇型児が生まれたりするだけですから。
    いままでも、何回かあったようだし(←!!)

    そういえば、ここらへんは311の直接的影響はなかった地域ですが
    当時いろんなモノが店頭から消えました。
    中でも印象的だったのは、計画停電のお知らせがあったため、すべての電池が電器店・スーパーから消えたことでしたね。
    電器屋に寄ったら「電池ないですか?」とお年寄りが尋ねる。店員が「ないですね~」と返す。
    年寄りは電池を求めて店をはしごしていた様子。
    そんな事態が半年ほど続きました。
    被災地に送るわけでもなく、買い込んで冷蔵庫や洗濯機が動くわけでもなく、それでも買い込む、電池。
    あの時、電池買い込みできた年寄りはもう一生分の電池が手元にあるんじゃないかな。

    みんな、よっぽど電池大好きなんだねぇ(´Д`)
    そりゃ、詐欺師の大勝利だわw

    いつものごとくあのちゃんはどうぶつの町から去ります。
    ハッピーエンドはないですね。
    楽しくなくていいんです。上等。
    むしろハードボイルドで行きましょう。








    category: 再生可能エネルギーはいらない

    tb: 0   cm: --

    地球温暖化詐欺→エコロジー誤誘導  

    エコロジー誤誘導1b

    エコロジー誤誘導2b

    地球温暖化詐欺をご存知ですか?
    この世界的詐欺の詳細が日本では伝えられないために
    最初のボタンの掛け間違いで、エコ詐欺がまかり通っています。

    観たことない方はぜひ最後まで観てみてくださいね。8まであります。↓


    地球温暖化詐欺、ここで騙されると
    まず、CO2を出さないとされる原発に騙され
    続いて太陽光・風力発電などの再生可能エネルギーに騙されることになります。

    ところが、もし「CO2が地球温暖化の原因である」と仮定しても、
    最初から最後まで見れば原発も太陽光も風力も結局CO2を増やします。
    彼らには実はCO2が増えようが減ろうがどうでもいいんですよ。
    オカネがもらえて偉い学者ごっこができれば♡
    最初からインチキだって知ってるから。

    両方、科学者の利権団体であるIPCCが推進しているんですよ。
    これは科学と言えるものではなく、いわば現代の錬金術。
    CO2を地球温暖化の犯人にすると原発=再エネ=軍需=家電企業が儲かっちゃうのですね。
    いわゆる環境ビジネスの誕生です。

    日本にも地球温暖化はウソだと公言してる学者はいます。
    ある程度地位を築いて誰もそこから追えないような学者・年配でもう怖いものは何もないような学者・あるいは全く別の利権を有しているような学者で、
    「はっ∑(゚□゚ このままでは後世からオレも地球温暖化を恐れていたバカな学者の仲間だったと言われてしまう!」
    と気付いた少数でしょう。
    賢明ですね。

    で、こういう番組もありました。




    いや~またこの誘導が実にイヤらしい。
    「CO2地球温暖化説を認めないという考え方は省エネをしなくていいというけしからん思想である」
    と結論づけたいらしいw
    石原環境大臣まで出てきたりして。(CO2対策に年間8000億使ってるのかよ!)
    「イヤ、人間が地球を壊している。省エネは必要でしょう(キリッ)」

    ところが省エネのため最新家電に買い替えるとか全く省エネでもエコでもありませんから(-_-)
    黄砂だのPM2.5だのミスリードしっぱなし。

    そこで、地球温暖化CO2説を信じるのと信じない場合で地球にやさしいことをするとどう違うのかを考えてみました。
    まあ、はっきり言ってあのちゃんは節電などしてません。
    電気消してる理由は電磁波ギラギラしてて健康に悪いから!それだけです。
    それよりも効果があるのはゴミを減らすこと、ゴミになるモノを買わないことでしょう。
    ECO家電?
    ごみ増やすだけじゃないですか。

    エコキュートは電気を浪費しますが、まさに原発の夜間電力を浪費してくれるという理由で電力会社から料金優遇されているのであり、省エネだから電気代が安いわけではありません。ここでも誤誘導。
    家電買い替えは電脳家畜への第一歩というわけですね。┐('д')┌



    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 環境・資源・エネルギー

    janre: 政治・経済

    tb: 0   cm: --

    ECO詐欺!太陽光発電のヒミツ♡超図解  

    ECO詐欺!太陽光発電のヒミツその1 ブログサイズ
    ECO詐欺!太陽光発電のヒミツ その2 ブログサイズ
    太陽光発電のウソ、今回もチラシを作成してみました。
    勉強会などにお役立てください♪

    遅くなって申し訳ありません。
    太陽光発電詐欺項目が多すぎて多すぎて…10項目では収まらなかったので、2枚14項目にしてあります。
    このほかにも農地を潰してソーラーパネルを置くことができちゃう亡国法の成立とか、
    2011年3月11日午前には再生可能エネルギーの法律が閣議決定されていたこととか、
    そもそも「脱原発」勢力内部では経産省と繋がりのある人間がリーダーになっており、かなりの確率で再生可能エネルギー推進の事業者であることなど、
    太陽光発電の詐欺性については枚挙にいとまがありませんが、2枚つなげてA3に印刷すれば見渡せるくらいにまとめておきます。

    あのちゃんとしてはですね、これを誰かが市民ソーラー発電所のお勉強会などにウッカリ持って行ってしまって、
    「こんなんもあるみたいですけど~ホントですか?」と見せちゃって、
    再エネリーダーの顔をひきつらせる、そんな展開を希望しますヽ(´▽`)/

    トイレに貼ってもいいですし、前にアップした「市民発電所はどこへ行くのか」のウラに印刷しても素敵ですね♡


    PDF版→
    ECO詐欺!太陽光発電のヒミツ その1 PDF
    ECO詐欺!太陽光発電のヒミツ その2 PDF

    JPEG版→
    ECO詐欺!太陽光発電のヒミツ その1 JPEG
    ECO詐欺!太陽光発電のヒミツ その2 JPEG

    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 太陽光発電

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    太陽光発電の嘘 その12 市民発電所はどこへいくのか  

    市民発電所はどこへいくのか ソーラー編1 ブログサイズ
    市民発電所はどこへいくのか ソーラー編2 ブログサイズ

    前回の風力発電編、ソーラーパネル編も描いてくれー!というご依頼を受けまして
    太陽光発電の嘘満載、まとめです。

    最後のみみ吉くんの意図的な無視が生々しい仕上がりになっております。
    近隣にメガソーラーなど造られそう。電磁波とか不安・・・反対集会を開く!
    そんなときにチラシとしてお役立てください。ヾ(´ー`)ノ

    真ん中で切って製本すると、あら不思議4Pの小冊子に!
    グリーンコープが「太陽光発電に出資してください」なんてやってこようものなら
    「こんな理由で反対します♡」なんてアンケートに添付してやろーっとw

    「老親が年金代わりにソーラー事業をやるといっているがどうみても騙されてる。やめさせたい。」という方は
    トイレに貼っても素敵ですね♡

    印刷してご自由にお使いください。
    Jpeg版→ 市民発電所はどこへいくのか ソーラー編 1
           市民発電所はどこへいくのか ソーラー編 2
    PDF版→ 市民発電所はどこへいくのか ソーラー編 1
           市民発電所はどこへいくのか ソーラー編 2

    前作→市民発電所はどこへいくのか 風車編 JPEG
         市民発電所はどこへいくのか 風車編 PDF   

    まんがに描いたとおりに
    「原発から逃げたのに隣にメガソーラーが建設されてしまった!」
    という人増えてるようです。
    これから避難される方は
    「放射能よりマシ」
    などと甘く見ず、気をつけて逃げてくださいね。
    分散発電とは分散公害です。
    国策による再生可能エネルギー推進によって、公害が追いかけてきます。


    もっと脱原発と再生可能エネルギー推進がイコールではないという事実が広まるといいですね。
    太陽光発電には探せば探すほど、いいとこないですから。国家的詐欺といえます。

    山田征さんのお話を聞いてください。
    テレビや経済産業省の息のかかったカネ使った講演会では再生可能エネルギーの不都合な真実を知ることはできません。



    さらにこの動画の後半の講義が素晴らしい。
    2時間8分くらいからなので観てみてください。
    海外ではソーラーパネル・風車、天災で壊れまくっており、再生可能エネルギーがいかに資源の浪費であるかがわかります。



    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    太陽光発電の嘘 その11 環境ビジネスで勝ち組に?  

    雇用を創出する?1b
    雇用を創出する?2b


    太陽光発電の経済的側面について考えてみました。
    雇用を創出するとかいうフレーズよく聞きますよね。

    かつて太陽熱温水器がしつこい訪問販売でいろいろ問題起こして、
    嫌われた歴史があるようです。
    太陽光発電も同じ轍を踏まないといいですね。

    太陽熱温水器自体はいいものです。
    いまこそ太陽熱温水器に補助金を出すべきだと、あのちゃんは思うんですが
    経産省の推してくるものは全てエコキュートをはじめとして
    壊れやすいものばかりです。

    壊れやすくないと雇用を維持できませんよね?
    その点、ソーラー発電のように周辺機器がゴテゴテつく機械はまさに理想。
    施主が売電で元が取れるかどうかは知りません♡

    もっと国家戦略で言えばどうなのか?といえば
    風力・太陽光発電はまったく売国行為としか言えません。

    そういえば脱原発派の孫正義は、放射能については詳しいようですが、
    電磁波の健康被害については一切言及しませんね♪
    そして風力・太陽光利権を手にしていますね♪
    ソフトバンクは通信会社ですから、自然エネルギーを導入した後のスマートグリッドにももちろん興味深々であるに違いありません♪
    もとがイギリス系の会社vodaphonであるソフトバンクはもちろん欧州の企業と関連あるのです。
    日本人がいくら放射能汚染されようと電磁波の健康被害被ろうと、彼にはどうでもいいことでしょう♪

    自然エネルギーはなぜか左翼のツールと思われています。
    ですが、
    右翼が「原発を再稼働させて強い日本をーっ!」(…と言いつつアメリカへ売国)
    左翼が「自然エネルギーで脱原発を!環境ビジネスで経済復興を!」(…と言いつつアジア・ヨーロッパへ売国)

    ・・・・・右も左も売国奴だらけですやん。┐(-。ー;)┌
    しかも、いまや極右の自民党、原発推進はもちろん、再生可能エネルギーも導入して
    あっちこっちへ国民の血税を貢いでないかい?

    環境ビジネスとは、いかに補助金を掠め取り、国富を売って利ざやを得るかの競争だと思いますよ。
    文字通り環境を売っぱらっているんですわ。



    category: 再生可能エネルギーはいらない

    thread: 住まい リフォーム

    janre: ライフ

    tb: 0   cm: --

    あのちゃんと家族

    最新記事

    カテゴリ

    ▲ Pagetop

